Neamoc(ニーモック)音楽教室 シリーズ「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」第13回「ピアノコース講師 遠藤友里先生~2015年度の思い~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

箕面と池田(石橋<阪急石橋駅>)のギターレッスン・ピアノレッスン | Neamoc(ニーモック)ギター教室・Neamoc(ニーモック)ピアノ教室・Neamoc(ニーモック)音楽教室

シリーズでお伝えしてまいりました、Neamoc(ニーモック)音楽教室「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」(全16回)も残すところ4回となりました。

そして、この4回が今年度(2015年度)の先生方のスローガンとなります。

では、Neamoc(ニーモック)音楽教室 シリーズ「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」第13回「ピアノコース講師 遠藤友里先生~2015年度の思い~」を是非お読みください。

■遠藤友理先生(ピアノコース講師)

今年度ニーモック音楽教室スローガン「伝えたい、たくさんの大切なこと」を受けて、私個人的には「伝えたい、たくさんの素晴らしい曲を」を今年度のスローガンと致しました。

世界中にたくさんの人がいるように、世界中にはたくさんの素晴らしい曲があります。その中で私達が一生の間に出会える曲はどのくらいの数でしょうか。

ピアノで習う曲だけに限らず、お友達が演奏する曲など発表会でも素晴らしい曲との出会いはあちらこちらに溢れています。

ピアノをこつこつ練習することは容易なことではありませんが、たくさんの素晴らしい曲と出会い「自分の好きな曲」を見つけて音楽をもっと身近なものと考えて頂きたいと思います。そのような思いから「伝えたい、たくさんの素晴らしい曲を」を今年度のスローガンと致しました。

DSC09115

【サイト】

■ 公式サイト①

■ 公式サイト②

■ Googleサイト

■ ヤフーサイト

【ブログ】※いずれもブログ内容は同じです。

■ Google+①

■ Google+②

■ Google+③

■ アメーバーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です