岩本佳伸先生プロフィール

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩本佳伸先生(いわもと よしのぶ/ギターコース講師/ニーモック音楽教室代表)



■甲子園大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■1998年度アメリカバークレイ音楽大学奨学金試験3000ドル受賞。

■1999年よりカワイ音楽教室ポピュラーギターコース講師として10年間勤務。

■岩本佳伸先生作曲「everything turn out fine」等他多数の作品がFMラジオでオンエアーされ好評を得る。また、劇団神戸職演連主催の「紙屋悦子の青春」のテーマ曲「いつかの波音」作詞、ギター演奏を担当。この曲は「神戸光の祭典」のトアロードのテーマ曲に選ばれました。

■2004年5月9日には朝日、産経、神戸新聞にギターリストとして紹介されています。

■既婚、三児の父。

岩本佳伸先生からのメッセージ

今年度ニーモック音楽教室スローガン「伝えたい、たくさんの大切な事」を受けて、私個人的には「伝えたい、確信に満ちた習得への歩み」を今年度のスローガンと致しました。

学習者は課題曲を習得するために練習に励みますが、学習者はその曲がいつになったら習得できるものなのかはわかりにくいものだと思います。

私自身の経験からお話しさせて頂きますと、ポピュラーギターの演奏において、楽曲の習得やアドリブ演奏における方法論の習得(体現)等は、一概には言えないと思いますが、「習得(達成)の体験」が習得への歩み(課程、プロセス)をコントロールする基礎になっている様に思っています。

私自身は、「習得(達成)の体験」数多く積み重ねさせて頂き、いつの間にか「習得への歩み」を確信をもってコントロール出来る様になりました。

ニーモック音楽教室では毎年ピアノコース、ギターコース共に発表会を行っております。生徒の皆様には、この発表会で「習得(達成)の体験」を数多く積み重ね、「習得への歩み」をコントロール出来る様になってもらいたく思っております。

このような思いから、「伝えたい、確信に満ちた習得への歩み」を今年度のスローガンと致しました。