Neamoc(ニーモック)音楽教室 シリーズ「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」第14回「ピアノコース講師 佐々口麗沙先生~2015年度の思い~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

箕面と池田(石橋<阪急石橋駅下車>)のギターレッスン・ピアノレッスン | Neamoc(ニーモック)ギター教室・Neamoc(ニーモック)ピアノ教室・Neamoc(ニーモック)音楽教室

シリーズでお伝えしてまいりました、Neamoc(ニーモック)音楽教室「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」(全16回)も残すところ3回となりました。

Neamoc(ニーモック)音楽教室 シリーズ「生徒みんなへの思い~先生たちの声~」第14回「ピアノコース講師 佐々口麗沙先生~2015年度の思い~」を是非お読みください。

■佐々口麗沙先生(ピアノコース講師)

今年度ニーモック音楽教室スローガン「伝えたい、たくさんの大切な事」を受けて、私個人的には「伝えたい、今という時を大切にすること」を今年度のスローガンと致しました。

子供の頃の「時間」というのは大変貴重で大切なものです。大人になってその貴重さに気づき「あの時もう少しこうしていればよかったな」と、子供の頃の時間の浪費を悔やんだりするものです。

毎日を必死で過ごす子供たちに、その時々を大切に思う事はなかなか難しい事と思いますが、やはり、「この時という時間はこの時しかなく、大切にして欲しい」と切に思います。

子供たちには音楽だけではなく、学校、友人関係、勉強等、色々な事に充実した時間を過ごしてもらいたい、そう願いながら、私自身も生徒とレッスンで過ごす時間を大切にしていきたいと考え、「伝えたい、今という時を大切にするということ」を今年度のスローガンと致しました。

DSC05070

【サイト】

■ 公式サイト①

■ 公式サイト②

■ Googleサイト

■ ヤフーサイト

【ブログ】※いずれもブログ内容は同じです。

■ Google+①

■ Google+②

■ Google+③

■ アメーバーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です